ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月04日

五箇山と砺波チューリップフェアーへ

3~4日に家族で五箇山と砺波チューリップフェアーへ行って来ました。
3日は相倉地区合掌村へ渋滞も無く半日観光をし上市のある
温泉宿へ行ってのんびりとしました。
温泉は色々あり楽しめました。

合掌村からは残雪の人形山、カラモン峰が・・・まだ滑れる。
五箇山と砺波チューリップフェアーへ



渋滞を避け156号線を北上して行くとひるがの高原ではミズバショウが最盛期でした。
五箇山と砺波チューリップフェアーへ

世界遺産なので観光客が押し寄せていた。でも白川郷よりはノンビリと出来る。
五箇山と砺波チューリップフェアーへ

けなげに咲くスミレ
五箇山と砺波チューリップフェアーへ

五箇山と砺波チューリップフェアーへ

五箇山と砺波チューリップフェアーへ

雪を見るとついつい登りたくなる娘
五箇山と砺波チューリップフェアーへ

この時ばかりは仲良く手をつないで歩く二人
五箇山と砺波チューリップフェアーへ

あまり無理は出来ないので今日の観光はこれで終わって下道を走り上市にある温泉宿へ向かう。

宿の部屋からは剣岳が望まれた。
五箇山と砺波チューリップフェアーへ

あいにく4日は雲からの日の出、剣岳は見えなかった。
五箇山と砺波チューリップフェアーへ

奥さんのリクエストの砺波チューリップフェアーも下道から行くとすんなりと駐車出来た。
五箇山と砺波チューリップフェアーへ

五箇山と砺波チューリップフェアーへ


五箇山と砺波チューリップフェアーへ


五箇山と砺波チューリップフェアーへ


五箇山と砺波チューリップフェアーへ

あまりにも人が多くて疲れてしまい、昼過ぎには出て帰路に着く。
途中 城端の曳山祭りを見て帰宅しました。
とても立派な山車には驚きました。
五箇山と砺波チューリップフェアーへ

五箇山と砺波チューリップフェアーへ

五箇山と砺波チューリップフェアーへ

五箇山と砺波チューリップフェアーへ

今日明日と行われるようで夜の照明の準備をしていた。
やはり観光は疲れました。
今度は山へでも天気が悪そうです。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
バイクの試乗
国立へ
5日目はしまなみ海道へ
4日目は松山城へ
3日目は松山道後温泉へ
二日目はクジラウォッチングへ
同じカテゴリー(その他)の記事
 容量アップのため移行します。 (2011-10-15 17:13)
 バイクの試乗 (2011-10-01 21:24)
 国立へ (2011-08-28 21:56)
 5日目はしまなみ海道へ (2011-08-21 20:05)
 4日目は松山城へ (2011-08-21 19:32)
 3日目は松山道後温泉へ (2011-08-20 22:02)

この記事へのコメント
お久し振りです
お元気そうですね^^
我が家では、連休中ゆうともあゆむもそれぞれに柔道の合宿に行ってしまって、主人と二人4日出かけました。
なかなか行き先が決まらず取り合えず家を出ました。
五個荘と砺波のチューリップに密かに思いを馳せましたが、大渋滞で結局、郡上八幡で15:00前だったので郡上八幡を歩いた後、白鳥から福井の出て今庄経由で温泉に入り帰りました。
ちなみに今庄温泉のお湯は、お気に入りです。
早く出発していれば出会えたかも知れなかったのに、残念です。
Posted by よっちゃん(ゆうとまま) at 2011年05月07日 23:01
よっちゃん>
お久しぶりです。
はい元気だけが取り柄です。
凄いですね。柔道で合宿ですか?
将来はオリンピック選手ですね。

その時間だと東海北陸は渋滞で大変でしたでしょう。
それは残念です。もう少し早くでないと今の時期は
白川郷で大渋滞しますので大変です。
近すぎて八幡はまだ歩いたことがありません。
今庄温泉はそんなに良いのですか?
近いので一度二人で行って見ようかな?
今度は是非連絡くださいね。
合わせますから・・・・
Posted by TOKIO at 2011年05月08日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五箇山と砺波チューリップフェアーへ
    コメント(2)