ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月21日

5日目はしまなみ海道へ

18日は最終日で帰るのですがしまなみ海道経由で帰ることにして
途中、大三島で降りて多々羅道の駅のレンタサイクルでママチャリを
レンタして多々羅大橋をサイクリングする。

来島海峡SAでまずは休憩
5日目はしまなみ海道へ



多々羅道の駅からはサイクルロードが整備されていて登り易い坂道を行く。
5日目はしまなみ海道へ

多々羅大橋を潜って登る。
5日目はしまなみ海道へ

橋上に出ると風が出てくる。2kmほど続いている。
5日目はしまなみ海道へ

5日目はしまなみ海道へ

久しぶりで怖いと言っていた
5日目はしまなみ海道へ

向こう岸に料金所がある。自転車100円、歩行者無料です。
5日目はしまなみ海道へ

5日目はしまなみ海道へ

原付と自転車、歩行者の分岐がある
5日目はしまなみ海道へ

海上自衛隊のヘリまで降りてきた?嘘です。
5日目はしまなみ海道へ


道の駅に戻り、ヒラメのフライをいただく、魚の料理で一番美味しかったかも・・・お勧めです。

後は多々羅大橋を渡り、一路自宅へ・・・
5日目はしまなみ海道へ

これが誤算でした。やはり神戸から吹田まで渋滞があり、ドライブがてら開通したばかりの小浜まで走り
敦賀経由で帰って来ました。
この日は事故などで下道を走ったりでドライブは疲れましたが
無事夜中に帰って来れました。
本当に遊んだ夏休み家族旅行でした。
さて今度は天気さえ良ければ山に行きたいです。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
バイクの試乗
国立へ
4日目は松山城へ
3日目は松山道後温泉へ
二日目はクジラウォッチングへ
四国家族旅行へ
同じカテゴリー(その他)の記事
 容量アップのため移行します。 (2011-10-15 17:13)
 バイクの試乗 (2011-10-01 21:24)
 国立へ (2011-08-28 21:56)
 4日目は松山城へ (2011-08-21 19:32)
 3日目は松山道後温泉へ (2011-08-20 22:02)
 二日目はクジラウォッチングへ (2011-08-20 21:20)

この記事へのコメント
お盆の家族旅行、お疲れ様でした。
読んでいてTOKIOさんのサービスぶりが良く分かりました。
つくづくオトーさんは大変だ、とも・・(笑
しばらく見ないうちに越百チャン、背が伸びましたね!
Posted by こば at 2011年08月22日 11:06
本当にお疲れ様でした~^-^

やはり、渋滞でしたか。。。><
神戸から吹田間はよく混みます0--0

吹田を通らず、近畿道から~第二名神~京滋バイパスが空いてます
・・・って、もう当分こっちは嫌でしょ~(笑)
そちらからは、遠いですもんね! 橋の料金も今では高いし(--:)

でも、しっかり家族サービスができて、良かったですね0^^0
Posted by みい at 2011年08月22日 11:21
こばさん>
はい遊ぶ所は全てふたりに任せて私は
連れて行くだけです。
食事だけは私の担当で適当に
立ち寄って食べていました。

はいコスモはお母さんより大きくなり
まだ甘えん坊で困ります・・・?
Posted by TOKIO at 2011年08月22日 13:13
みいさん>
近畿道から京慈バイパスですか?
覚えておきますが来年は東北でしょうね。
橋がいくらか分かりませんでしたので
後で怖いですね。
でも楽しめたので良かったです。
Posted by TOKIO at 2011年08月22日 13:21
長旅お疲れ様でした。
楽しい夏休みがすごせて良かったですね!!TOKIOさんもこれで夏休みの宿題?絵日記が書けますね(笑)

こちら盆地は異常な暑さでまったくヤル気なし状態継続中!?涼しくなるのを待つばかりなり~~~
Posted by ゆきむし at 2011年08月22日 23:04
ゆきむしさん>
有り難うさんです。
楽しかったのはふたりかな?
私は観光が苦手で人混みは特にだめです。
絵に才能ない私としては書きたくても描けませんよ。
こちらは暑かったようで四国は意外に涼しかったです。
一番暑かったのが道後温泉本館で人人で入浴後は
汗でびっしょり寛ぐ所ではありませんでした。
Posted by TOKIO at 2011年08月23日 07:44
KOKIOさん夏休み御苦労さん例の痔病の調子いかがでしょうか・・・鉄人
TOKIOさんですのでもう100%以前の300%以上スタミナでしょうね、鳥海山は荷物と引き揚げお願いします。TOKIOさんの家庭サービス見習ます、私にはできないですね。それにしても今年の天気悪すぎどこにもいけません、いらいらです。後1ヶ月体力つけなきゃ焦っています・・
Posted by ABS at 2011年08月23日 09:04
ABSさん>
○○はまだまだですがなんとか軽い山なら大丈夫です。
スタミナより脚力が落ちていますのでこれから
脚力作りを頑張りたいです。
鳥海は1200mほどの標高差なのでゆっくり行けば
楽勝でしょうが天気が悪いとあの山はどうしようもないから
別の山を考えなくてはいけません。
今度木曜日山梨の山でも行きましょう。
Posted by TOKIO at 2011年08月23日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5日目はしまなみ海道へ
    コメント(8)