ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月17日

槍温泉ツアーへ

16日は槍温泉ツアーを計画してこばさん、たかちゃん、みいさん夫妻、ゆきむしさん
むらしげさん、ひろろさん、ランドポイントの家族3名、そしてメンバー3名の13名
で行って来ました。
風も無い穏やかな晴天のもと、みんなで楽しい一日でした。

中央に槍温泉が見える。
槍温泉ツアーへ

支度に時間が掛かり少し遅れて出発する。
みんなは文句も言わず待っててくれましたどうも有難うございました。
槍温泉ツアーへ


ランドポイントの奥さんとあゆみちゃんとは猿倉台地でお別れです。
後で知ったことでしたがあゆみちゃんは小6ですが地元の大会の大回転で
優勝しているほどの兵でした。
槍温泉ツアーへ

ふたりは縦溝が走る長走沢を滑って帰ったそうです。
槍温泉ツアーへ

小日向山のコルへの急斜面を登るメンバー、この日は緩んでいるので快調に登れた。
槍温泉ツアーへ

白馬槍ヶ岳も微笑んでいるので子弟3人も笑顔に・・・
槍温泉ツアーへ

コルから杓子沢出合まで滑り込み目的地槍温泉を目指す。
見えるが意外に遠い。
槍温泉ツアーへ

槍温泉ツアーへ

槍温泉の最後の登りです。
槍温泉ツアーへ

槍温泉からのロケーションはいつ見ても最高です。
ここでみんなは温泉に入ってまったりします。
槍温泉ツアーへ

たかちゃん、ひろろさん、まっちゃん、ゆきむしさんの5名で少し上を目指し登ることに・・・
槍温泉ツアーへ

槍温泉ツアーへ

白馬槍ヶ岳(山頂は見えない)
槍温泉ツアーへ

たかちゃんを待っている間にエクストリーマーEVE父さんが颯爽と山頂から登場・・・いつも見ても格好いいねー。
槍温泉ツアーへ

前日は乗鞍岳と続けてとは恐れ入りました。早速、槍温泉へ華麗滑って行きました。
槍温泉ツアーへ

たかちゃん到着しましたが稜線までは時間的に無理なので大出原で終了
槍温泉ツアーへ

みんなが待つ槍温泉へ急ぎ滑り降り、まっちゃんには悪かったけど入る時間がありませんでした。
みなさん待っててくれて有難うござました。私たちがいない間に色々と楽しいことがあったようで・・・
まあビールで乾杯して喉を潤せただけでも最高でした。(運転はしていません)

槍温泉からの滑り出し、オーナーも木から落ちる?
槍温泉ツアーへ

乾杯のあとの小日向山コルへの登り返しは辛い。
槍温泉ツアーへ

小日向コルからはまた楽しい滑りが待っていました。
槍温泉ツアーへ

小日向コルからの思い思いのシュプールを振り返る
槍温泉ツアーへ

この日は最後に本当に猿が二匹、木から落ちていましたようで・・・・
槍温泉ツアーへ

あとは縦溝が入った長走沢を滑り、猿倉へ、そしてオーナー手打ち蕎麦を食しにランドポイントへ向かう。

お風呂に入り、最高の蕎麦をいただく・・美味しかったです。打ち立ての蕎麦ならもっと美味しいかったでしょうね。
槍温泉ツアーへ

今回の企画に参加されたメンバーの方々どうもお疲れ様でした。
これに懲りず、また企画に参加してください。
そしてランドポイントのオーナー、奥さんどうもご馳走様でした。

動画は後ほど載せます。








同じカテゴリー(山スキー)の記事画像
蓮華岳へ
また御嶽山へ
魔利支天岳へ
再度御嶽山へ
御岳へ
栂池自然園へ
同じカテゴリー(山スキー)の記事
 蓮華岳へ (2011-06-04 22:21)
 また御嶽山へ (2011-05-21 20:19)
 魔利支天岳へ (2011-05-14 21:25)
 再度御嶽山へ (2011-05-07 20:39)
 御岳へ (2011-05-02 17:01)
 栂池自然園へ (2011-05-01 21:15)

この記事へのコメント
いや~♪最高に楽しかったです!
有難うございました~^-^
参加・・・内緒にして驚かそうと。。。(笑)
本当に行って良かった!でっす^-^

お蕎麦も最高!でした0^^0

板を納めないで良かった~♪とつくづく・・・の休日でした!
Posted by みい at 2010年05月18日 09:27
みいさん>
天気も良く愉快な仲間との山スキーは
最高に楽しかったです。
まっちゃんと槍温泉に入らせなかって
メンゴです。
また今度お願いしますね。
Posted by TOKIO at 2010年05月18日 13:07
今回はご一緒させて頂きまして有難うございました。
猿倉では、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
お陰さまで、初めて山スキーで鑓温泉へ行くことが出来ました。
有難うございました。
白馬方面へお越しの際は、またお寄り頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。
Posted by ランドポイント at 2010年05月18日 21:38
オーナー>
どうもお疲れ様でした。
もう一回くらい行くと思いますので
その時はよろしくです。
Posted by TOKIO at 2010年05月18日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
槍温泉ツアーへ
    コメント(4)